Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

カビについて

ひよこ豆をよーく見たら

カビ?

恐らく芽が出る部分(凹み箇所)のくぼみが

薄っすらと緑のような。

ググっても検索ヒットなし。

 

至急捨ててしまいましたが

どなたか教えてくださいませmm

 

数日前に、花椒を使って辣油を作ったけれど

食して1時間後に右腕だけに3つ程のポツポツと湿疹が現れ、

少ししたら痒みがやってきて、ポツポツが20個程に増えた。

気づいたら左ふくらはぎにもポツポツが5個程。

花椒が原因とは断定できないけど

それ以外は食したことあるものばかりだし

そして調べて見たら下記の記事がヒットし

それ以来怖くて使用できずにおります。

これもカビが原因でしょうか。

 

どなたか、ひよこ豆のカビをご存知の方

または花椒での湿疹(カビの疑い?)が出た方がいらっしゃったら

教えてくださいませ。

宜しくお願い致します。