Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

経血

今回の生理は少ないと先生に言われ おっしゃる通り、経血量は少ないです。 先生に明日電話をするときに聞いてみよう。 明日は子宮癌検査の結果、今年3回目です。 女性ホルモンが足りないからかな。。。 さて、購入しました、こちらマシューさんのロースィー…

子宮癌検診

昨日、前回の検査より3ヶ月経ちましたので 受けてまいりました。 来週、結果がわかります。 3a→2aになりますように。勿論1がベスト.. 多嚢胞性卵巣症候群は、 左の卵巣が調子が良いようで 右のほうはネックレスサインとなっていました。 更なる体質改善か~ …

-0.5kg

低迷期を越えたら また体重に動きが! さらに-0.5kg 今朝落ちました。 今朝の体重計に感激しました。 くびれは、存在可能なんですね。 身体も精神もつらくなく体重が落とせている点。 数年前のランニングで痩せたときよりも 健康的に落としています。身体が…

-0.5kg

一昨日焼いたオートミールクッキー 一気に8個.... 昨日、間食おやつとしていただきました。 だけど、今朝-0.5kg落ちている。 土曜日夜から日曜日にかけて外出があり 自宅での料理が食べれず やむを得ず外食となりましたが。。 この時点で、自宅で料理する食…

Who am I?

今日はお昼を食べてから 自己の思想や思い込みを除いた部分を 覗き込むことを試みること する予定が 忙しさで流れてしまった。 忘れていた予定を思い出し 慌てふためきました。 さて、今夜は 珍しく外食をしに出かけます。 やりたいことはすぐやる! 思い切…

低迷

来ました~~!!! ここからの体重減量がきつくなっていく、ということです。 目からうろこというか 25を超えて、体重が落ちにくいななんて思っていたことは やりようによって、違うことが解りました。 2ヶ月で3kg減を無理なく落とし 勝手に落ちていたとい…

reading time

昨夜、読み直していた本 そのままベッドで寝てしまっていました。 気持ちがいい眠りだった気がします。 時間の限り許す限り 自分の根底を癒し続けるところに意識を持っていけたらな、と ふと思います。 だって、感情や思考に常にふりまわされるから。 さて、…

Re:

テンションの上がる日もあれば テンションの下がる日もあって よくよく考えると 勝手な想像や妄想に、リアルではない 思考にふりまわされて マインドをこんなことに使っていること もったいないなぁと、 ふと思いました。 もっと違うこと 自分の思考をさぐる…

Well well well

pull up bar そうです、鉄棒で夜な夜な トレーニングしております。 おかげで、腹筋は 日に日にシェイプされてて、厳つくなってきました。 筋肉作り* は、したことがないので とにかくおもしろくて、おもしろくて!! 結果 グローブと自宅に取り付けるバーを…

put in oil

今朝はなんとなく スムージーにココナツの身を入れるのではなくて ココナツオイルを。 そして夜は、ジュースを。 ケールの茎部分を豪快に飲み干そうと思います。 レモンと生姜と青リンゴもいれて。 朝と夜が飲み物だけど 今日のお昼は、玄米をしっかりしっか…

つづき

今回の運動について どうして腹筋に効いているか 筋肉に効いているか そして、なぜクビレがでてきてくれたか。 歪みが解消されつつあるからかもしれないです。 かなり素人見解ですが していることは、 左右対称の動き。 ただそれだけです。笑 という、簡単な…

Whose blog do you check?

昨夜は、勉強をしていましたが 国外のニュースを英字で読むこと。 50%....ギリギリ読めた感 そんな時に思いました。 日に日にチェックしているニュースサイトや 情報webサイト アプリなどなど 日々変化していく自分のマインドとともに 見ている、見ていくも…

Morning ritual

はい まず、朝は猫のごはんとお水をあげること。 珍しく今朝は、7時! いつもは、4時30分 大体同じ時間に オア~~~~ン 危うく、寝過ごしたかと思いましたが... 夏場の(猫の)起床時刻は、早くなるので これから....楽しみです。 猫のお世話を終えてから ス…

onion

炒めたときの甘さが苦手.. ですが 砂糖を使いたい料理のときに 砂糖を使わないで、たまねぎを入れて 甘さを出しています。 砂糖(甜菜糖)を使わず、たまねぎを。 最近の料理方法です。 過去、出会う前は、高血圧持ちだったパートナーも 今ではすっかり正常…

-4kg

気持ちが良いくらい ムリなく痩せ中です。 食事を玄米にしたからですが、 多嚢胞の私には、痩せる(=ベスト体重)ことはいい感じ:)) 次の検診で、どうかネックレスサインがどうか消えていますように。 楽しみ! こんなにきつくない痩せ方初めてかもしれない。…