Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

relationship

難しくて呼吸しずらくて 最近はストレスを感じると 頭が痛くなる。 もともと楽観主義の割には パートナーと暮らすようになってから やはりストレスの蓄積がいつの間にか あったりして。ハハハー 私自身が上手くいかない時期に突入。 厄払いしたけど、 来年か…

還暦後の退職をした父へ プレゼントを贈ってみたりして。 ColumbiaのSpica Jacket お店に何度か足を運んでは、他の商品とも 迷ったけど、やっぱりこれ。 そして、迷ってるうちにoffになるという♪ カラーはGlare。 ファーがちょっとかわいいけど かわいいくら…

帰宅

夕方、旅行から戻り 旅情の逆パターンを 考えながら思うこと色々。 それにしても なにごとも感情がつきまう。 新幹線と電車の旅のため おかげで中軽井沢駅に図書館があるのを 知り、種類も豊富で詩集もある! 読みたい本もいくつかあって 待ち合わせにも、読…

旅情

旅先2日目 眠れず… なんだかな 気分が落ちやすい一方です。 こうやって 慣れて冷静になって 恋愛がなくなっていくのかな 悲しいな 悲しい 【新品】【書籍・コミック 文庫活字】もう、不満は言わない 人間関係編価格:778円(税込、送料別) 【新品】【書籍・…

リセット

夢で見たのは、 寝て起きたら血だらけのシーツで 突然の生理が来ていた模様。 現実、今朝 トイレにいくと ティッシュに血。 リセットか〜 ハァ〜 この胸の張りは ホルモンバランスの崩れで 妊娠ではなかったわけで 小さく落ち込んで 大きく忘れよ.. それにし…

I'm okay

うんうん おおきく息を吸って 忘れることも必要 気にしないことも必要 あとは、なんとかなる。 どちらに転んだって 道はある。 腑に落ちないけど こだわりすぎたり 気にしすぎたり

あと3日。

ずわ~んと 下腹部の重たさは いつも通りの症状。 22日は、生理予定日。 くるかな。どうかな。 胸が...今回は12/4から張り始めて ひたすら張り中。 筋肉がついたのでは? というくらいの持ちあがり感!! そして痛さは全体的に。 いつもよりも張っていて ホル…

てづくりマフラー

昨晩のかぎ針knitが 着々とできあがるのをみて パートナーが一言。 マフラーが欲しい。 どうしても手作りが欲しい。 ということで クリスマスまでに 編むことを約束したんだけど、 もっと早くいってほしい~ 折角なので 託けて クリスマスプレゼントにしよう…

Knit

何年ぶりかのKnitting 来月、東京にベイビーをつれてやってくる あのコに というか あのコのベイビーに プレゼントを作ろうと 一気に編み上げました80%.... 気持ちが高ぶって眠れない..

まもなく

あと6日。 22日は、生理の予定日。 くるかな こないかな 体調は、 お腹が重たい感じがして いつもの生理前とかわらない。 胸は張っている。 まだ症状はでないかな。 PMSが...まもなくくるかもしれない 今週末あたり、怪獣になるかも..しれない... どうか穏…

たっぷりの

睡眠後の 月曜日の朝 肌感が違う 寝ないといけないんだ.. と知ったのは 睡眠不足の解消をした今月より。 さて 今月は、みっちり胸の張りがあるので とにかく痛い。 胸の張らない月はサイズが落ちるけど 今月はパンっとしていて 元気がいい感じ。 女性ホルモ…

彼是

レイトショーで観に行った GRAVITY 3Dにして良かったと 初めて思えた映画となりましたが とにかく楽しめました。 宇宙遊泳 空中散歩 ハラハラドキドキ エモーショナル そして素晴らしいCGに脱帽 人間のテクノロジーの凄さに 驚きます。 そして宇宙服を着てい…

no cafe

夕方5時をすぎると もうあたりは 夜の色 ここは降り立ったことのない駅で 居場所がなくて なんとなく物悲しさを感じて 今はその空虚さを 愉しもうと まちびと中。 わたしの空は 晴れることはない。 この問いに彼は 晴れる と言ってくれたそんな日。 はやく…

:z

今日はとても ねむたくて。 あたたかい場所へ行ってしまいたい そんな気分。

気が付けば

右側の卵巣の痛みが 消えている。 12/7の "ねむくてふわふわ" こちらの症状、可笑しいくらい眠くて 学生時代の眠い午後の授業のような感じ** 先月の生理開始日から14日前に逆算したとき(排卵日) の症状だったので 私の場合、排卵日は、眠くなる。 と、わか…

Peru

今日のランチは、 ペルー料理。 チキンと豆のスープ 美味しい。 メインよりも 美味しい。 今年の夏に ペルー料理にはまり、 荒井商店へ 二度ほど足を運びました。 セビチェ..美味しかった。 女性は特に好きかと思います。 荒井商店のレシピ本をお店でも 拝見…

恵みの雨

今日は、久しぶりの雨。 朝起きると 部屋の中は、グレイで 先週の夜に走った 世界が終わりそうな 工業的なグレイの景色を 想い出す。 晴れてる日が好きだけど 雨の日もいい。 雨によって 過ごし方を変えることだって、 いいときもあったりする。 雨の中、気…

too late

日曜日の夜ほど あきらめの悪い日は ないかもしれない。 夜が終わってしまう.. ずるずると 夜更かしをしてしまう.. 寝なきゃ。 本も読みたいけど 寝なきゃ。 明日の月は もっと欠けているんだろうな オヤスミ

Pinot noir

今宵は、鱈の鍋。 と、Pinot noir 少しのお酒だけ これが、ちょうどいい。 ということで ルナルナでは排卵日マークの日。 体調は、 胸の張り(案外、あてにならないのかな..) 鈍痛と、生理前の反応を感じるものの.. 排卵をしていないのではないかなと マイ…

go to run

15km走ろう。 は、今日の目標。 最近、靴が傷んできたので 新しいものを探しています。。 細身タイプのトレーニングシューズ 探しています。 asicsさん、シンプルなデザインのもの お待ちしています。 オススメをどなたかおしえてください。 マラソンビギナ…

cloudy,,

夜更かしは良くないと わかってはいるものの、 週末は規制をゆるくしてしまうものです。 Apocalypse Now / 地獄の黙示録 途中まで観ました。 睡魔に勝てず、2/3で止めました。 http://www.rottentomatoes.com/で 評価は、99%!! 相当に高い評価みたいです…

hot pot

冬でも わたしのからだは hot pot 冷え性知らず 昔から 薄着をしているのが いいのかもしれません。 ということで 今の体の状況。 子宮の状況は、 2012年の子宮癌検診から 細胞診結果より3aとなっています。 3ヶ月に一度、子宮癌検査を受けています。 一度…

はじめまして

はじめに 32歳を迎えて、 妊娠に挑んでいます。 こちらの場を借りて、 何かを共有できればと思います。 といっても、まだ妊娠ににむけて 闇雲に動き回っているだけですが、 すんなり進んでくれない人生 きっと妊娠も一筋縄ではないのだろうと 気長に向き合お…