Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

ビーツを使って

ビーツを大量に仕入れた。 いつもは低速ジューサーで ビーツとレモンのジュースにして 飲んでいたけれど 今回は料理がしたい。 ※因みに私が使っているジューサーは 2012年に購入して未だにフル活用なので素晴らしい ゼンケン 低速ジューサー ベジフル ZJ-D1 …

カビについて

ひよこ豆をよーく見たら カビ? 恐らく芽が出る部分(凹み箇所)のくぼみが 薄っすらと緑のような。 ググっても検索ヒットなし。 至急捨ててしまいましたが どなたか教えてくださいませmm 数日前に、花椒を使って辣油を作ったけれど 食して1時間後に右腕だけ…

旅の土産

お土産を選ぶ時間を捻出できないタイプなのですが 旅行中の食料半分は、スーパーに頼り自炊をするため スーパーでしか出会わなかった土産をご紹介。 今日は、オーツからの続きでそちらのご紹介を。 オーストリアは、ハルシュタットに行ったときに買ってきた…

オートミール

なんとなく流行っているのかな オーツポリッジのレシピもここ最近見かけるようになった気がする。 ということで、 普段の私的オーツの食べ方を書きます! ブレンダーの中に下記全て入れて、回して終わり。 ※アーモンドミルクは、毎回生アーモンドで手作りし…

久々の更新

いつぶりだろうか。 #ヴィーガン 生活を一度停止して 徐々に体の脂肪が復活しました。笑 ヴィーガンと言っても、ローヴィーガンの上、 更に運動量も増していき、痩せる・筋肉質の やや細めでありながら逞しく、 今までどおり風邪の引きにくく調子が良かった…

同棲と結婚について

悩めるアラフォー女子として よくトピックに上がる話題。 会話の内容は 潔くて、人の事には迷いがなくアドバイスをする。 アドバイスというか、自分の意見を言う。 女性は、とても男らしいなと 思う。 まぁ私の周りの女性しか知らないけど。 自由テキスト

久しぶりの更新

温泉が恋しく... 来年は、両親が40年目のルービー記念日だと聞いたので とりあえずの前祝いとして 温泉旅行をプレゼント。+私も同行。 3人1部屋の家族としてたりない兄夫婦は 今回なしで、鮮魚をたらふく食べて来ようかなと。

too much caffeine

昨夜からお土産にいただいた中国茶に 今朝から珈琲2杯は、ドリップでいただきました。 この時点で摂取し過ぎ。。カフェに入って 珈琲をオーダーをしてから、身体に対して反省。 それにしても、このblogを書くときいつも思うのが 文字入力がシズライ~ 今週は…

kettlebells

胸張らず、、 ホルモンバランスが崩れているかと思いきや、 昨日から張ってきて、少し安心しました。 もっと早く張る時期もあるし、 なかなか読めません。。 今回は、排卵チェックも陽性だったし 気持ちを安心させておこう。。 予定では3日後に生理がくるの…

嬉しい2本線

なんだか体内の違和感? と思うと、そろそろ排卵日の時期かー。 と、こんなのんきな妊活中ですが、笑 久しぶりの排卵日直前をキャッチできました! そうそう。嬉しい2本線です。 うまく排卵できますように。 んーーーんんん。でも少し遅かったかもしれないけ…

シンプル

まとめたい。 いろんなことが毎日起きていて 仕事と同じように 片付けれた良いけど ついつい先延ばしにしていたら 自分のことをどうやら "おざなり"にしていたみたい。 こうなったときは 時既に遅しなんだろうと思う。 なぜならば気持ちがついて来ない。 体…

読みたい本 

今年既に購入した本は10冊を超え、、 やっと4冊読み終えたところ。 今は、短編集を 5冊目6冊目を同時に読んでいます。 部屋の一角に楽しみが待っている状態です:)) 先週末にパートナーが友人からプレゼントとしていただいた本。 大喜びの彼は、その著者が好…

ばなな

今年の読書は、 年初からやる気が増して、とにかく飛ばして読んでいる。 ジョイスの読みたい本、春先には 一気に読む予定。 短編集の途中から浮気をしている。 今は、よしもと ばななさんを 毎日の食事のように 毎日のお風呂のように 取り入れている。 とな…

調べ

調べるじゃなくて 調べ:シラベ 音律の調子を合わせ整えること 今日耳に残っている懐かしい言葉 今夜は、クラシック聴きながら はーしろー 寒い冬、しかも夜に走るとき ベートーベンに、リスト、、聴きながらが 好き

Books

今年は、去年よりも多く読む予定。 楽しみだな~ 昨年は、栄養学、食養、健康の中でも偏った本を読みました。 一部、NLPもかじりながら、ながら。 年始は、しまい込んでいた★ジェームス ジョイス★を。 いつも海外作家さんの本ばかりを読んでいますが、 年内…

生理が来た

期待した今回、33日周期で生理のくるはずが 27日周期で来ましたね。 周期の縮み、2ヶ月連続の胸の張りっぱなしさ ホルモンバランスが私に訴えてきているんだろうな。 親知らずを抜いてから、また考えよう。 風疹の抗体検査、区の助成を使って検査してこよう。…

子宮癌検査

結果に感動です。 2年程3A保持していましたが、 NILM 1に落ちました。 引き続き、体をケアして、 キープしようと思います。 食べ物が良かったの? かは、解りませんが、 とにかく嬉しい! おめでとう私。

Pancake

今夜も焼こうかな。。 食べたくて、レシピを何にしようか 笑 仕事しないといけないのに ついつい。。 今夜は、ライ麦と米粉で作ろう。 フライパンでは焼き上げきれない 粉の荒いパンケーキのときでも ロッジ ロジック スキレットでは、しっかり焼きあがる す…

師走

なんだか寝て起きては バタバタして 11月ぐっすり眠れていたのに なんだか少し寝不足のような・・ このまま風邪をひかないようにきをつけねば。 そしてこの忙しさと、ちょっとしたミスは、 師走のせいにしてまおう。 昨夜作ったローチーズケーキが うまく…

今週土曜日の登山 ~memo~ ◎バナナ2本 ◎プルーンとローナッツ類のカカオボール ◎ヴィーガンケーキ、焼こうかな!! ◎柿・林檎

風邪

ひかない。笑 今年、一度も風邪をひいていない! 年1どこかでひいていた風邪が このままどうかやってきませんように。 やっぱり食べ物ですね。 運動も。

ニホン

ニ、モドリマシタ アタマノ キリカエガ デキマセン.. 2週間の旅、終了。 満喫いたしました。 食べ物について 美味しく健康なもののみ、 いただきました。 紹介したいけど、 まとめなくては。。 まず、片付けなくては。。。 美味しかった~あのサラダなのに忘…

already

結局のところ、 出発前直前に生理がきてしまった、 それも勢いよく。 そして、のんびりする予定が トラブルが発生。 まさか、ここまで足が震えて 語学の必要性を感じた。 心は通えるんですけどね 言葉という手段はぜひ活用できると トラブルのときは助かりま…

生理予定日超過

8日に来る予定でしたが、 本日13日ということで、5日の遅れとなりました。 特に症状もなく、、、 PMSもなく、、、 これからなのかな、、 ただの遅れだとしたら 排卵日は大きくずれてたのかな。 たとえ受精しなかったとしても 排卵痛があった9月23日前後のは…

rawfood

さて、そろそろ 勉強を。。 Matthew Kenney の100レシピを 先日購入しましたが、いい。 凝ったものは、まだ作れていないけど、 ココナツミートがないと作れないものもあるけど、 勉強になる。なによりやっぱり写真なんですかね。 写真とレシピの豊富さ。 わ…

生理予定日を経過

生理が遅れる分だけ期待が増して、 生理が来たときのショックと落胆を倍増させています。 体調の変化は? 特になく、秋の食材ぶどうを夜中にまで食べるくらいの ただの食いしん坊になっているくらいです。 昨日は生理が来そうで、 どうか来ないで~~~と祈…

明日

生理予定日。 どうか、どうか、どうか、

soon

生理が来るか来ないかまだ解らなく 下腹部違和感は、PMSかと認識してみたりしながら 週末は、アクティブに過ごしました。 昨日は登山。低山を半分は走りながら 半分はゆっくり登りながらくだりながら--- さて、今週末も登山。 そして、そこから休暇をいただ…

山食

今週末から2週連続の登山泊。 縦走したいな... Yes!Yes!勿論、ローフード食の行動食。 過熱食のヴィーガン食。 さてさて、何を作ろうかな~~♪♪ ~memo~ ◎バナナ3本 ◎プルーンが余っているからエナジーバーを作ろう! ◎ヴィーガンケーキ、焼こうかな!! …

おりもの

の、謎 生生しい話ですが、 ツーと垂れました。 仲良し後の精子とおりものがきっと混ざって 白い液体となっていましたが、 さらに前日までの4日間は、脅威のおしり痛... 痛くて痛くて病院に行こうか迷いましたが、 web検索でおしり痛は、排卵痛の可能性が高…