Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

2016-01-01から1年間の記事一覧

too much caffeine

昨夜からお土産にいただいた中国茶に 今朝から珈琲2杯は、ドリップでいただきました。 この時点で摂取し過ぎ。。カフェに入って 珈琲をオーダーをしてから、身体に対して反省。 それにしても、このblogを書くときいつも思うのが 文字入力がシズライ~ 今週は…

kettlebells

胸張らず、、 ホルモンバランスが崩れているかと思いきや、 昨日から張ってきて、少し安心しました。 もっと早く張る時期もあるし、 なかなか読めません。。 今回は、排卵チェックも陽性だったし 気持ちを安心させておこう。。 予定では3日後に生理がくるの…

嬉しい2本線

なんだか体内の違和感? と思うと、そろそろ排卵日の時期かー。 と、こんなのんきな妊活中ですが、笑 久しぶりの排卵日直前をキャッチできました! そうそう。嬉しい2本線です。 うまく排卵できますように。 んーーーんんん。でも少し遅かったかもしれないけ…

シンプル

まとめたい。 いろんなことが毎日起きていて 仕事と同じように 片付けれた良いけど ついつい先延ばしにしていたら 自分のことをどうやら "おざなり"にしていたみたい。 こうなったときは 時既に遅しなんだろうと思う。 なぜならば気持ちがついて来ない。 体…

読みたい本 

今年既に購入した本は10冊を超え、、 やっと4冊読み終えたところ。 今は、短編集を 5冊目6冊目を同時に読んでいます。 部屋の一角に楽しみが待っている状態です:)) 先週末にパートナーが友人からプレゼントとしていただいた本。 大喜びの彼は、その著者が好…

ばなな

今年の読書は、 年初からやる気が増して、とにかく飛ばして読んでいる。 ジョイスの読みたい本、春先には 一気に読む予定。 短編集の途中から浮気をしている。 今は、よしもと ばななさんを 毎日の食事のように 毎日のお風呂のように 取り入れている。 とな…

調べ

調べるじゃなくて 調べ:シラベ 音律の調子を合わせ整えること 今日耳に残っている懐かしい言葉 今夜は、クラシック聴きながら はーしろー 寒い冬、しかも夜に走るとき ベートーベンに、リスト、、聴きながらが 好き

Books

今年は、去年よりも多く読む予定。 楽しみだな~ 昨年は、栄養学、食養、健康の中でも偏った本を読みました。 一部、NLPもかじりながら、ながら。 年始は、しまい込んでいた★ジェームス ジョイス★を。 いつも海外作家さんの本ばかりを読んでいますが、 年内…

生理が来た

期待した今回、33日周期で生理のくるはずが 27日周期で来ましたね。 周期の縮み、2ヶ月連続の胸の張りっぱなしさ ホルモンバランスが私に訴えてきているんだろうな。 親知らずを抜いてから、また考えよう。 風疹の抗体検査、区の助成を使って検査してこよう。…