Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フーナーテスト

パートナーへの相談。 気が引けるものの相談をしてみました 気を張らず 自然を心がけて、内心はどきどっきでしたが いきなりの事で少し同様していました。 考えるね、 調べてみるね、と言ってくれました。 ふたりのこと むきあうこと ストレスもたまには感じ…

swim wear

毎年買わなくても みるもの。 いつもはTシャツにデニムで充分の私でも 水着だけは見ます。 MIKOH はもう国外で流行ったし。 と、ついトレンドも昔の癖で 追ってしまいますが、 バンドゥやワンピースも良いけれど、 私は断然▲▲こっち派。

BOOKS

日本語版が見当たらず。 ここ最近、10分ほどのシリーズものを見たりしている 私的注目人物。そんな大げさでではないけど..笑 #Timothy Feriss 一言で言うと、 賢い。 ん~足らない なんていうんでしょう、ある種のセンスがある。 最近洋書ばかり買ってしまう…

morning smoothie

今朝のスムージー 緑濃い目のスムージーは、 緑が多めのため、甘すぎず苦すぎず 美味しくいただけました。 きゅうり半分 チア(昨夜からお水に浸しあるもの) キウイ半分 ココナツの実(生を冷凍したもの) バナナ1本(冷凍したもの) ほうれん草3束 ケール半分 …

Head stand

仕事中、スッキリしないとき つい、していまうこと。 シルシャーサナ なんだかモヤっとする日もあるものです。 脳を使っている証拠だと 自分を納得させたり、考えることから逃げたり。 24時間、1分1秒 時間に限りがあるんだと 日が暮れる前の明るさのある今…

No

Meat お肉をやめて4ヶ月。 お肉をやめたこととは 大きな関わりがないとして、 痩せの停滞期入りました。 筋肉の割合が上半身は増えてきた! でもまだまだ絞れそう! 難しいのが下半身.... 5kmを週3~走ってだと、私の場合は足りないようで 以前のようにもう…

recepi books

Yotam Ottolenghi ロンドンでのディナータイムは、 予約が2ヶ月先までうまっていたため バーカウンターのみだったらokとのことで 結局行かなかったレストラン。 1冊目、高い買い物にはなったけど まだまだ使いこなせていないけど 見ているだけじゃなく、使…

ヒヨコ豆

wow とってもお求めやすい! アンビカ ひよこ豆(ガルバンゾー) 1kg価格:420円(税込、送料別) 昨夜の比較的 ヘルシーレシピ。 ババガヌーシュを作りました。 あと、他は、作り置きフムスと ビッグサラダにバケット。 1時間のワークアウトによって、 全…

育乳とくびれ

腹筋は割れかけているおかげで、 くびれにくい私の体型にも兆しが! うれしい。 (健康的に鍛えて落とすってこんなに綺麗なのかと ここだけで自慢していいですか。) とはいっても、モデルさんのように残念ながら 美しいものではありません。笑 だって、嬉し…

順調な生理..

結果、先日の1日限りの熱は 風邪だったこと そして、妊娠はしていなかったこと 生理はぴったりの周期で来たのは幸いなのか どうなのか、 ここ直近の周期はとても安定をしていて 次回に繋げれるかなと思いきや、 パートナーは長期出張へ。 人生うまくいかな…

玄米効果-3kg

夜は玄米ですが、 2日月末からお昼も玄米へ変えました。 なんと、2ヶ月で-3kg。 それも、いつのまにか。 あんなにランニングやヨガや運動やジュースや.... 玄米効果、私はありました。 玄米は、ダイエットが面倒な人にもってこいかもしれません。。 ご飯を…

あと3日

生理予定日まであと3日 ここ2~3日、とにかく眠くて 妊娠初期症状だったら..なんて思ったり思ったり。 今月はジューサージュースを休んでいたので 今週末からまた復活しよう!

免疫向上

風邪から蓄膿症へ移行しておりますが ん~ 免疫が下がっていたのかな 風邪をひいたくらいだから、確かに下がっていたのかも。 食生活に生活リズムは、とても気をつけているので 果たして何をしたらいいか。。。 薄着。。これかな。。 いつも薄着。。やっぱり…

風邪 妊娠初期?

生理予定日は、来週の明日ですが、今朝は珍しく朝から走り、筋トレもして、清々しく出かけましたが。朝起きた時から喉がおかしく、、ただ、食欲もあり、熱も無く出かける頃には喉の違和感が消えていました。よくあるパターンなので、そのまま1日を過ごしまし…

排卵日

ついつい 忘れてしまいました。 基礎体温のつけ忘れ及び、 排卵チェッカーの使用。 仲良くした日はチェックしてるんですけどね。 排卵チェッカーを昨日 ドーンと下腹部に感じ、朝と夜に試したものの 反応なし.. さて、いつだっただろう。 今月は見逃そうかな…

TOUF

こんなに天気がいい日は 豆腐クリームをたっぷりはさんだ サンドが食べたい。 豆腐にオイルに、 レモンたっぷり! ソルト&ペッパー たべたい~~ //

ココナッツオイル

今夜つくろう。 毎日ココナツの実を割る生活をし、 実を鮨として握り、 食べ続けると 飽きるんですね。 そうはいっても酢飯っておいしい。 昨夜、納豆巻とココナツ寿司を 2種類用意し、 納豆巻を食べ終えた後 ココナツを巻いた寿司からココナツをお箸で取り…

Happy Friday

さて 2日間何しよう。 ライフプランを進めるか ハイキングにいくか。 さてさてー GWはとにかくのんびり、でした。 バケットだけ購入して バケットに挟む具材は、自宅の常備類などあまり物などを 詰めて、 ココナツオイルで焼いた バナナを挟んだピーナツバタ…

fresh coconut water in da house

昨日も今朝も 生のココナツを飲みました。 さらに、ココナツの中身を取り出し 冷凍いたしました。 ん~何に使おう オイルにしようかな。 とりあえずカレーにしようかな。 グリーンカレーよりレッドカレーのほうが すきなのですが、 ココナツミルクのガーガム…