Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

オートミール

なんとなく流行っているのかな

オーツポリッジのレシピもここ最近見かけるようになった気がする。

 

ということで、

普段の私的オーツの食べ方を書きます!

ブレンダーの中に下記全て入れて、回して終わり。

※アーモンドミルクは、毎回生アーモンドで手作りしています。

 

・アーモンドミルク 500ml

・オーツ 大匙3杯

・デーツ3つ

----

上記だけでも十分おいしいけど、パンチが欲しい~~。

ということで、下記の材料を追加するともっと美味しくなります。

もうどれも美味しくて、連日続いてしまうこともあるくらい。

 

◎チャイ風

・シナモンたっぷり

クローブ かなり少ない一振り

(いれすぎると危険なので容量はまもりましょう!)

 

普段、ホットなチャイをつくるときは、ブラックペッパーを煎るけど

このチャイを作るときは、冷たいアーモンドミルクを使って飲んでいます。

 

◎抹茶ラテ

・抹茶 小匙1杯弱

以上! 簡単です。

 

バナナシェイク

・冷凍バナナ 1本

 

◎チョコレートシェイク

・キャロブパウダー 大匙1杯

・ローカカオパウダー 大匙1杯

・冷凍バナナ 1本

出来上がったら、カカオニブを大匙1杯乗せます。

食感が好きなので、おすすめです。

 

以上、簡単なのに美味しいオーツを使ったミルクでした。

 オーツを入れるだけでお腹にもたまり、

間食を抑える効果あり!

 

そして!昨日から朝昼兼用で

オーツポリッジをランチに持っていっています。

朝は、鍋にオーツとお水を入れて

塩を軽く一つまみ。

シンプルで好きです。

 

甘いものが食べたいときは、

塩をピュアな黒糖に変えています。

 

そうだ私の使っている塩は、ザルツブルグのお塩で

次の投稿でご紹介します。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アリサン 有機オートミール(500g)【イチオシ】【アリサン】
価格:483円(税込、送料別) (2018/8/14時点)