Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

health

 

今日からパートナーが1週間だけ出張にいくので

私の努力1週間がはじまるわけです。

つい、一緒にいると色々作ってしまったりするわけです。

材料には気を使って作っているけど

通常以上に食べていたら意味ないですよね..

先週作ったバナナスコーンがとてもおいしかった...ですが

当分作らないでおこう。

今朝は、パートナーの分のみパンケーキを焼きましたが

毎週末にパンケーキを焼いているため、

飽きないように色々レシピを試みているのですが

今度写真をとろう!

 

材料は、本当に適当です。

決めていることは、砂糖を入れないこと。

 

到ってシンプルな

パンケーキの材料は、

卵 1個

全粉粒 適当

お水 適当

ベーキングパウダー 適当

 

その他(ここからですね!)

ココナツミルク(この場合はお水を少なくします)

フラックスシード

チアシード(ソークしたもの、しない場合も)

カカオパウダー

シナモン

ロウカカオ

と、その時の気分次第で色々出来が変わってくるのですが

カカオパウダーをいれると、チョコケーキのようで

個人的には好きです。

砂糖は入れないけど、パンケーキの表面を焼くときにまぶして

焼き目を付けるのも好きです。

 

甘くないのでは?というところでは

蜂蜜(コムハニー)または、オーガニック蜂蜜

レモンを8/1くらい絞る

※蜂蜜が苦手な私でしたが、コムハニーはいける口でした。

 

yogaをしているからと言って

沢山食べていいわけではなく

走っているからと言っても

沢山食べていいわけではない。

と、自分に言い聞かせて

今日から来週まで

毎日の野菜ジュースとともに

頑張ろうと思います。

ジュースファステイングにすればよかったかな。

GWは、予定があるから1日だけしよう!

 

ということで、パ-トナーが帰ってくるまでに

少しでもきれいになるようにがんばります。