Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

排卵日はいつ

 

 

医学の進歩で、卵胞の大きさが解る検査薬がでないだろうか、

と、期待しておりますが

現在、下腹部痛真っ只中。

 

以下、今回得た情報 ↓

 

排卵についての最近の面白い研究
妊娠を望む健康な女性221人に4年間性行為の有無を記録して毎日尿をとりホルモンを測るという気の遠くなるような最近のアメリカの研究によれば、

1. 妊娠可能な時期に「1回だけ性行為を行った」場合、
 
排卵日の5日前に性行為を行っても妊娠する率は10%
排卵日に近づくほど妊娠率は上昇する
排卵日に性行為をすると33%が妊娠する
排卵日の翌日以降に性行為をしても妊娠率は0%
2.

排卵5日前から排卵日までの6日間の妊娠可能期間中、性行為を毎日行った場合妊娠率は37%と最大で、性行為の回数が減少すると受胎率は低下した。

3.

性行為の日と排卵日との関係が児の性別に影響することはなかった

 

ということで、排卵日を見極めることが大事なんだと思うのですが

自分でのおりものチェックの不確かさにがっかりしたものの

ひきつづき、狙っていきたいと思う。

基礎体温..しなきゃ~如何せん...

 

昨日は、ブルンとしたおりものが出て

そして、下腹部の鈍痛。

排卵日が近いと思う。

前回の生理開始日が5/24。

周期の平均を35日としてみて

6/12~からHIT率が上がる予定。

 

今夜いたさねば♡