Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

Did you sleep well?

 

今よく眠れています。

 

先月、心臓痛まで起きて

なかなか寝付けず

心身不安になり

普段から頭痛の無い私にとっては

苦痛の日々、をすごしました。

 

原因は、不眠。

さらに掘り下げた原因は

布団の取り合い。

パートナーの接近により、ベッドから落ちそう...。

 

正直、死は簡単に訪れて

ストレスで病気を引き起こし、危機を感じました。

病院での心臓チェックはクリアで、

もう原因はストレスしかないと思い

布団を買い、パートナーと眠る場所を交代しました。

 

布団が来た日から、ぐっすり。

翌日から、心臓痛も引き始めました。

1週間もたたないうちに痛みは消え、

心労痛のような頭痛もきれい消えてくれました。

 

睡眠の大事さ、身を持って学び

眠れることの心地よさに感謝をした年明けとなりました。

眠れないと言っていた子の気持ちも

身を持って理解できました。

 

30代っていろいろ訪れて、

人生の経験を積む年となりそう。

 

どんとこいやーお手柔らかに!

 

オイルプリング、早朝のyoga後のみ、ほんとに極たまにするけど、

やっぱりパンケーキにはココナツオイルでしょう!

いまでは、ココナツオイルがすごく流行っちゃってますが

いつか落ち着きますように。

流行もいいけど、継続は力なり!

 

 

料理に使うオイルは、もう何年も

グレープシードオイル

エキストラ ヴァージンオリーブオイル。

ですが、週末のパンケーキと

即席バナナケーキなどなどには、

ココナツオイルです。

高すぎず、Alisan Coconut oilがいいかと思います。

 

あぁ~これは、欲しい。

欲しい食品ばかりで困る...