Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

妊娠に向けて

 

生理が来ると

インターネット検索をつい、、

 

だって、こないで欲しいから。

生理じゃなく赤ちゃんが来てほしい!

 

今日、数多くあるサイトの中で

キープしておきたい情報が満載だったので

シェアします。

メモ!

自然妊娠の最適条件-妊活中の方必読のノート - 徐クリニックARTセンターblog

 

そういえば、最近忙しさのあまり、仲良しが減っているかもしれない。

フィジカルコミュニケーションは大切だから、きをつけよう!

そうは言っても、ちょうどいいくらいかもしれない。

数は減らすよりは、増やすほうがよさそうです。

 

しかし。。。

過去、自分の生理開始日から逆算14日を差し引いた日を見てみると

さらに2日前に仲良くしている日がほとんど。

なのになぜ妊娠しないんだろう。。

 

文字が多くても、必要な情報は文字が多ければ多いほど

救われます。

また、気持ちよくまとめられていますので、先程URLから記事が消えてしまわないためにも、貼り付けておきます。

 

  • fertile window(妊娠可能期間)は、排卵日を含め手前6日間です。頸管粘液量や頸管粘液の性状(分泌物が多くて、粘性が少ない時期に妊娠率は高い)と相関する。

 

  • fertile windowにおける連日あるいは隔日の性交渉は妊娠率を高める。また1週間に2~3回の性交渉でも、ほぼ同様な結果が得られる。

 

  • 性交渉のタイミングや性交時の体位あるいは仰臥位で安静を保つ時間などは妊娠率には影響を与えない。

 

  • 排卵日を予測するための装置は性交回数の少ないカップルには有用であると思われる。

 

  • 1日1~2杯のアルコール摂取あるいは、中等度のカフェインの摂取は妊娠率にネガティブな影響を与える可能性がある。

 

勧告

 

  • 妊娠成立までの期間は加齢とともに上昇する。35歳を超える女性においては6か月を超えても妊娠しない場合には、専門医受診が勧められる

 

  • 正順な月経周期が規則正しい女性においてはfertile windowの前に連日あるいは2日ごとの性交渉することを勧める

 

  • 喫煙、1日2杯以上のアルコール摂取、不法薬物(マリファナなど)および大部分の腟潤滑剤は妊娠を試みるカップルには勧められない。