Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

trekking after than

 

実は、2週連続の登山でした。

先々週は、430m~ お花がきれいな場所へ。

先週は、1,400mの中級者向けの山へ。

 

f:id:nyepi:20150418113627j:plain

 

前日は勿論AM 4:00起き...の、ご褒美でしょうか。

1日をとても健やかに過ごすことができました。

そして、無事家に帰るまでが、登山;)

 

楽しくて、楽しくて

食料は、バナナと少しかぼちゃを入れた

ライ麦入りケーキを焼きました。

ライ麦、粒が粗くパン向けなんでしょうが

小豆のような味がして、美味しい!

 

オイルは、ココナッツオイル。

トッピングとして、flax seedsを入れています。

 

スプラウト用 生ゴールデンフラックスシード(亜麻の実)Raw・非加熱 500g

カカオパウダーも!

シュガーは、少しだけ沖縄のピュア黒糖を使いました。

山へのケーキ分量は、2人で1ホールは必要だと思います。

エナジーバー代わり(非常食は別)として、持って行っているので

膨らまさないケーキですので、ぎゅっとしたケーキです。

今回は、珍しく半分にしたら...足りませんでしたね。

 

お弁当を作りましたが、

別途、キンピラごぼう(豆腐/ゴボウ/人参/胡麻)のり丼として、

握らず、予備ご飯として持って行ったら

かなり好評だったので、次回からは

マスト飯として持っていこう。笑

 

登山後、改めて感じたこと。

目的は登山で、そこには登山者がいて、

登山の仕方、人々の行動にマナーにモラル、

幅広く学ばせてもらえました。

食べ物ののことも考えました。

また、自然の中の楽しみ方も

本当にそれぞれで、おもしろい!

やっぱり、最高です。

 

*  *  *  *  *  *  *  *

 

2週連続、風邪っぴきの人と

旅行をしていますが

うつりそうでうつらない風邪に、

食べ物のパワーを感じています。

(元々、風邪は引きにくいんですけどね。)

 

喉と鼻の奥の違和感が、

先々週発生して、すぐ紅茶に生姜をおろしたものをオンして

ポット分飲んで寝て、違和感は居なくなりました。

そして!

先週末(昨日)も、同じく鼻よりの喉の奥に違和感。

■紅茶と生姜オン

■緑茶に母手作りの梅オン

■粕汁(牛蒡/人参/生姜たっぷり/白味噌/合せ味噌/出汁/たっぷり絹ごし豆腐/塩)

ジャガイモ、入れていたと思います。。確か。

ハッシュドポテト(私の主食です。いけます)

にんにく/パセリ/ジャガイモ千切り(スライサー利用)/クミン/ターメリック/ペッパー/ソルト/醤油/キヌアも!

昨日は、ヒヨコ豆の用意が無かったので、インゲン豆をたっぷり入れて

炒めました。

 

いつも食事に気をつけて

身体作りが大事なんだと実感しました。

免疫力、いま高い気がします!

子宮癌の3aも良好になっているし!

 

風邪、そういうわけで。

かかりませんでした:D