Beauty surrounds us

*Health*Beauty*Yoga*Vegan*Learning*Nature*

Vegetarian 〔FOOD→DETOX→???〕

 

前にUPしているとおり、

KOSMEAのラディアンスセラムしか使っていませんが、

 

肌が変わりました。

 

 ただ、肌が変わった理由は

このKOSMEAじゃないです。

 

KOSMEAの利用は、肌が劇的に変化する前からなのと、

変化したのはここ最近。

※乾燥肌ではないので化粧水もつけずにKOSMEAのみで、しかも

つけたり、つけなかったりと、使用しています。(ゆるい..)

30代のスキンケアとして?な部分もありますが....笑

 

個人的な意見として

外面的なものは、やはり一時的なものでしかない気がします。

 

 

ということで、肌の変化は、

やっぱり食べ物。

 

今の肌、内側から潤ってる感じです。

やわらかくて、朝起きてもしっとりふんわり

肌のやわらかさ、ふんわかなんです。

 

肌トラブルを抱えている方

や、そうじゃなくても体質改善をしたい方、ぜひ。

たっぷりの化粧水をつけたりしていません。

だけど乾燥していません。

 

 

食事をどう変えたかというと、とにかく菜食満載ですが、笑

マヨネーズやソース等はもう何年も前から口にしていませんが、

食べているのは、オイルもオリーブオイル・グレープシードオイルはもちろん

生野菜にスパイスたっぷりの料理ですが、

そんなことよりも、です。

 

■食べ過ぎることをやめる→8分目

■お肉は無し

■玄米100%→お茶碗1杯を3/1以下に。

■パン・麺・小麦類→控えめ (だけど、パンケーキは週末食べます)

■ジューサージュース (3年目ですが劇的に変化は感じていません)

■スムージー (ジューサー前はスムージー生活)

■豆類 (豆腐に豆類)

■生野菜+レモンたっぷり

 

 

これのどれかがどうにかなって、

混ざり合わさって、体が変わっています。

ざっくりですみません...

生野菜に、豆かな..?と思います。

 

まとまりがなくて、恐縮ですが..

結果的に

「腸」だと思います!

 

腸活ということば、

耳にしたことがあるだけで読んだことはなかったけれど

読んでみようと思います。

 

もちろん、食生活だけれは無いと思いますが、

食生活はとーーーーーーーっても重要だと体を持って

感じています。

 

ストレスためないように、とか健康のために運動とか、

大事だけど、

確実に変われて最低限食生活だけでも整えることは

一番変われることだと思います。

 

自分でも変化がわかるくらいの変わりようなので

肌をきれいしたい女性も男性も

食生活がもし乱れているようなれば、

見直しと改善をぜひ!こんなに簡単に変わるのは

Bali以来です。

 

先週はパートナーの友人にも、肌(と、明るさ)を褒められたばかりで

うん、嬉しい